Courte Paille
~天然石やリネン、シルクを使ったアクセサリーづくり
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

クルトパイユ

Author:クルトパイユ
シンプル・イズ・ベストラブ

お問い合わせ・ご注文は
こちらまで。
courtepaille09@gmail.com

ホームページ
http://courtepaille.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

モノ・つなぐ市、2/11レポートその1
先日、出店した輪粉さんでの「モノ・つなぐ市」、ご一緒させていただいた作家さんを
ご紹介いたします。

天然酵母パンをつくってらっしゃるchild bunchさん。

パンがならべられた瞬間、大きな歓声が。
どれもおいしそうなんですもの。

DSC02174_convert_20120217055348.jpg

ディスプレイの美しさにもうっとり。
ガラスのショーケースがすてきすぎました。

DSC02160_convert_20120217055231.jpg

なんでもこちらのショーケース、捨てられていたとのことです。
そんな風には見えないセンスのよさ。
もう気分はパリジェンヌ。

DSC02172_convert_20120217055423.jpg


あれ買おうかな、あれもおいしそうだなと横目でちらりみているうちに
どんどん売れていきます。

DSC02159_convert_20120217055153.jpg

ホワイトチョコが真ん中にはいった、ガトーショコラ。
しっとりこくがあって、はー幸せ気分を堪能いたしました。

DSC02162_convert_20120217055305.jpg

またぜひ再会したいお味でした。ごちそうさまでした!


出店日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/02/17(金) 06:03 ]

モノ・つなぐ市、ありがとうございました!
DSC02216_convert_20120217052056.jpg

 昨年三ヶ月展示をさせていただいた、ベーグルカフェ輪粉さんの
 モノ・つなぐ市に出店してきました!

 足を運んでいただいた皆様、
 輪粉の高野さま、
 ご一緒させていただいた作家さま、

 本当にありがとうございました。

 DSC02213_convert_20120217052008.jpg

 五感が刺激される輪粉さんでの初の市イベント参加。
 前の日からなんだか緊張して、当日にのぞみました。
 とっても、ゆったりほんわかした雰囲気につつまれて、
 ほかご一緒させていただいた作家さんとは初めてあったとはおもえないほど、
 いろいろ盛り上がって本当に楽しかった~

DSC02194_convert_20120217052733.jpg

 お子さま連れのおしゃれなさママさま達がたくさん見えられて
 こんにちは~といいながら
 ひそかにファッションチェックしたり、
 娘と同じ月齢のおこさまをつれたお客様と授乳話にもりあがったり。
 とってもすてきな出会いをいただいた一日でした。

今回のクルトパイユ、
久しぶりにブレスレットの新作。
アメジストがお目見えです。
ほかにもローズクオーツ、アメジスト&ローズクオーツを作ってみました♪


DSC02183_convert_20120217052436.jpg



今度、西東京に引っ越すことになりまして
輪粉さんに近くなるので
またモノ・つなぐ市に参加させていただくつもりです。

ありがとうございました。




出店日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/15(水) 01:31 ]

モノ・つなぐ市に出店します!
DSC01195_convert_20120209232132.jpg


 昨年、3ヶ月の展示をさせていただいた、ベーグルカフェ輪粉さんでおこなわれる
 手作り市”モノ・つなぐ市”に2/11出店いたします。

 初めての出店でドキドキ~
 輪粉さん、いるだけで落ち着いちゃう場所だから、とっても楽しみ。
 しかも店内での手作り市なので、寒くないです。笑。

 ほかの参加作家さん、雑司ヶ谷の鬼子母神手作り市に
 参加されている作家さんばかり。とても気になります^^
 
 <参加作家さん>
 *child bunchさん    天然酵母パン
 *nuunerさん        布小物
 *森田 みほさん     陶器
 *珈琲カブさん      珈琲
 *ユニバーサルアプローチリフレクソロジーさん
 
 ぜひぜひ遊びにきてくださいねー
 
モノ・つなぐ市
 雨天決行、10時から16時まで

● バスでお越しの場合 
  *志木駅南口ロータリーの一番左端のバス乗り場から「ひばりが丘駅行き」、
  「新座営業所行き」に乗り、「望芙台住宅」で下車。(道路反対側すぐです)
  大和田経由は、遠まわりですので、乗らないほうがいいです。
 
  *ひばりが丘駅(駅前にはバスロータリーはなく、少し離れています)から
  「志木駅南口行き」に乗り、「望芙台住宅」下車。(手前の「新座市役所」からも歩けます)

● 徒歩の場合
  *新座駅から徒歩約20分。

● 車でお越しの場合、新座市役所の駐車場が近いので、そちらをご利用くださいませ~


出店日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/09(木) 23:39 ]

第6回、にじいろ市ありがとうございました!
2012020413570000.jpg 2月のにじいろ市、
 寒い中、お立寄りいただいた皆様
 cafe FINDの岩崎さま、
 スタッフの方々、
 ご参加いただいた作家さま、
 ありがとうございました。
 
 2月はワークショップメインで
 2階のギャラリーのみでの開催。
 とってもゆるやかな雰囲気で
 のんびりほのぼのいたしましたー


 dot meltさんのワークショップ、
 皆さん和気あいあいで
 それぞれの色がでていて
 楽しそうにちくちくされていたのが
 うれしかったです~

ワークショップのお菓子はmicarinaさん作。
くつしたのアイシングクッキー。素敵すぎます。
この日はmicarinaさんのお菓子を買うために大阪から
お客様がいらっしゃいました!すばらしすぎます。

 
2012020414150000.jpg


 また、おうちアロマ香音さんにハンドマッサージをしていただいて
 もう至福なひとときでした。画像なくてすみません。
 手をマッサージしてもらうって、こんなに気持ちのよいものなのかーと
 夢の世界にはいっていました。
 足と同様、手にもたくさんの反射区つぼがあるんですってね。

 今回Courte pailleは新作ピアスを持っていきましたが
 カメラのメモリーカードを忘れるという大失態。涙。

 新作ピアスはうれしいことにお嫁にいってしまいました。。
 写真がとれずじまい。。
 また新作つくります!

 2階のギャラリーだけの開催は初でしたが、
 壁を使ったディスプレイに、お店のような雰囲気につつまれて
 とっても新鮮でした。のんびりしてくつろいでしまいました^^

 来月3月のにじいろ市はひな祭りの日です。
 こちらは通常どおり、
 外のガレージでの開催となります~
 
 暖かくなっているといいなー
 ぜひ遊びにきてくださいねー
 メモリーカードは必ずチェックして忘れないようにいたします。。
出店日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/07(火) 23:05 ]

2月のにじいろ市
image.jpeg

2月のにじいろ市のチラシができあがりました。

2月から、にじいろ市は毎月第一土曜日の開催となります。
バレンタインの月なので
ちょっとチョコレートをイメージした色の組み合わせに
いたしました♪

いつもと違い、FINDさんの2階ギャラリーでの開催のみです☆
dot meltさんのワークショップや
おうちアロマ香音さんのハンドマッサージなど
ワクワクな企画で盛り上げていきます~

ぜひ遊びにきてくださいね~

にじいろ市のブログ→



にじいろ市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/31(火) 23:13 ]

バードコール
DSC02056_convert_20120128172218.jpg


1月のにじいろ市で出会った"bird call"。
木工、布雑貨作家、kiitos!!さんの作品です。
ねじの部分をまわすと鳥の鳴き声の音が。
金属と木のこすれる音ですが、鳥の鳴き声そっくり。

サイズは大・小あって、私は小サイズをチョイスしました。
色はいろとりどりで悩みました~
家にもってかえると娘は興味津々。
もうすこし大きくなったらシルクコードをとおして
ネックレスにしてもいい感じ。
公園への散歩がまた楽しいものとなりました。



買い物 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/28(土) 19:55 ]

good day mate!
DSCN2591.jpg 娘と公園を散歩中に出会った、
 口を大きくあけたクロコダイル。
 出会った先はオーストラリア。

 あまりにもリアルで思わず激写。
 散歩前にニュースで
 洪水の影響でゴルフ場の
 池にサメが流れ込んだというのを
 みたばかりだったので
 本物?と思ってしまいました。
 こちらの人はシャレが
 お好きなようです^^
 

出店日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/22(日) 11:29 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2017 Courte Paille all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


