Courte Paille
~天然石やリネン、シルクを使ったアクセサリーづくり
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

クルトパイユ

Author:クルトパイユ
シンプル・イズ・ベストラブ

お問い合わせ・ご注文は
こちらまで。
courtepaille09@gmail.com

ホームページ
http://courtepaille.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

北風と太陽デイ
RIMG0276.jpg2月21日(土)池袋・雑司ヶ谷 鬼子母神手創り市に
参加してきました。

寒い中、お立ち寄りいただきましてありがとうございました!
またご一緒させていただいた作家さま、手創り市の
スタッフさま、ありがとうございました~

さすが2月、北風さんが登場して「寒い!!」の連発な日曜日でした。

今回は、紙モノ雑貨pieniのクレパス画家
コンドウカヨちゃんと一緒に出展いたしました。
そしておとなりには 布モノ作家のmimiさん、
もうそれだけで楽しい予感。
外イベントは 新たな出会いと すてきな人・モノたちとの
再会がたまらないのデス。


RIMG0236.jpg手創り市での
買い物も楽しみのひとつ。

食品ブースで出会ったお茶屋さん「い、のまや&小林商店」
100%オーガニックのほうじ茶
試飲させていただきました。
香ばしくって何杯でものめちゃうテイストです。
お茶は通常工程で15回も農薬を散布しているよう。
オーガニックは手間もかかってますが、
安心でおいしいのがうれしい。

最近スタバでもお目見えしている「ほうじ茶オレ」、
ほうじ茶オレに挑戦してみたいとおもいます~


RIMG0293.jpg SoiLさんとのうれしい再会。
 お花や緑などのアレンジメントに癒されマス。
 お花ってほんといいですねー

 私が今回購入したのは「ムスカリのグラスポット植え。」
 球根には白いウールがまいてあるのです
 とってもオサレ!

 根っこの部分を湿らせるくらいでOKとのことで
 メンテナンスも気軽なのがうれしいツボです
 とってもセンスがいいSoiLさんの鉢植えやリースは
 毎日の生活をうるおしてくれてます。
 青紫の花がおめみえするのが楽しみ。


Image1_20100224215644.jpg

今回のクルトパイユは
ブレスレット、ネックレスが多め
ピアスたちはちょっとひかえめな感じでスタイリングしました。
ローズクオーツのボールチェーンブレスレット。
RIMG0264.jpg

RIMG0260.jpgおとなりブースのmimiさんからは
なんと、バレンタインのチョコレートもらいちゃいました!
mimiさん、ほんとうにありがとう!
女の子からチョコもらうってうれしいですねー
テンションあがります!

途中にお友達のH子ちゃんもあそびにきてくれて
お隣のマイ箸づくりに挑戦していました。
シャーシャーとカンナの木をけずる音がとても心地よかったです。
自分ですきな木を選べるし、お値段も手ごろだし(一膳1000円なり)
たくさんの人でにぎわってました。
私も次回はトライしたいです

RIMG0297.jpg 市の後は、コンドウカヨちゃんとH子ちゃんと
 「キアズマ珈琲」でひと休憩。

 カヨちゃんの情報によると”キアズマ”は
 フィンランドの場所の名前だそうで、早速家にかえってしらべました。
 美術館の名前で”キアズマ”は「交差」という意味だそう。
 奥が深いです~
 ホットドックにするか、スイーツにするか悩んだ末、
 スイーツ”ガトーショコラ”を注文。甘さ控えめがうれしかったー
 佐藤錦「さくらんぼう」紅茶がとってもおいしかった!
 カオリがとってもいいのです、オススメ~
 次回は、Akorat.さん主催の恵比寿「屋上どようび市」デス
 暖かくなっているといいなー




出店日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/02/24(水) 19:01 ]

次のページ
copyright © 2017 Courte Paille all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


