Courte Paille
~天然石やリネン、シルクを使ったアクセサリーづくり
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

クルトパイユ

Author:クルトパイユ
シンプル・イズ・ベストラブ

お問い合わせ・ご注文は
こちらまで。
courtepaille09@gmail.com

ホームページ
http://courtepaille.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

懐かしい音色デイ
shibuyaichi 023
先日12月20日に、渋谷氷川神社での手創り市に
参加してきました。

クルトパイユにお立ち寄りいただいた皆様、
ありがとうございました!
また、一緒に参加させていただいた作家さま
ありがとうございました!

この日はお天気にめぐまれ、青い空が気持ちよかったです、
12月ということで、ますます冬景色な日曜日。
寒さ対策はばっちりしてきたつもりでも
風がふくと、ひやーっ、寒いと手をこすりあわせてみたり。

shibuyaichi 030
渋谷駅から徒歩10分ほどのところにある氷川神社は
大学と住宅地にはさまれたところにあります。

犬といっしょのお散歩とか、買い物の途中でよってみたとか
渋谷なのにローカルぽくて、ちょっとおどろきました。
雑司が谷の手創り市も鬼子母神の境内ですが、
こちらは鳥居の近くなので境内と外の中間というふしぎな場所。

おとなりには、国学院大学のキャンパスがあるので
平日は学生さんでにぎわっているんだろうなーなんて
想像してみたり。


shibuyaichi 028 今回、おとなりでご一緒させていただいた
 布小物作家の”mimi"サン。ひとつひとつの表情が
 ちがう、うさこちゃん。
 今にもしゃべりかけてきそうな、おしゃまな顔立ちを
 されています。
 人がとおるたびに「かわいいー」「わあー」と歓声が。
 私もはじめてお見かけしたとき、心のなかで「わあ。」と。
 着ているお洋服もひとつひとつ違うんですよ~
 クッションカバー、私リクエストしちゃいました。フフフ。
 出来上がりが楽しみ~

 他にもたくさん乙女ゴコロをくすぐられる小物や
 バック、アクセサリーがたくさん。
 作品のおはなしなど、いろいろな話で盛り上がり
 寒さはあっという間に彼方へ。

Image1_20091226194012.jpg

shibuyaichi 031 道をはさんだおむかいには、リースなどの
 フラワーアレンジメントが華やかな雰囲気をつくられていた、
 Soilサン。
 アンティークワインボックスやブリキ箱などの小物と
 作品の調和がとってもステキで、見ているだけでうっとり。
 お正月とクリスマスの和と洋を取り入れられたような
 しめ飾りもお目見えしてました。
 サイズは2種類、しかも、ひとつひとつデコレーションが、
 ちがうので選ぶのに悩みマス。私も早速購入いたしましたヨ~
 古い年の不浄を払う藁や、神を待つのという意味の松、
 難が転じる語呂からきている赤南天と縁起物ばかり。
 soilさんともお話は盛り上がり、たのしい時間は過ぎていきます。

今回のクルトパイユは、
天然淡水パールのピアス

shibuyaichi 040-1

フランスのパーツを使用した
フープのピアスがお目見え。
次回はファーを使ったピアスが
登場する予定。

shibuyaichi 039

どこからか、豆腐売りのラッパもきこえてきて
ノスタルジックな気分に浸った日曜日でした。



出店日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/12/22(火) 01:31 ]

次のページ
copyright © 2017 Courte Paille all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


