Courte Paille
~天然石やリネン、シルクを使ったアクセサリーづくり
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

クルトパイユ

Author:クルトパイユ
シンプル・イズ・ベストラブ

お問い合わせ・ご注文は
こちらまで。
courtepaille09@gmail.com

ホームページ
http://courtepaille.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

11月の雑司が谷手創り市
tezukuri 002
11月23日に雑司が谷 手創り市に参加してきました。
クルトパイユに、お立ち寄り&お買い上げいただいた皆様、
ありがとうございました~

お天気に恵まれて、たくさんの人が見えられ、とっても充実した一日。

市は9時からスタートなのですが、
9時前から開店を待つお客さんが多くてびっくり。
手創り市に参加してきた中で一番の人手だったかもしれません。


tezukuri 011私はいつもの境内奥のひっそりとした林の中ブース(と勝手に名前をつけてます)
で店構え。

緑にかこまれ、こじんまりとしてて、なんだかとっても落ち着くのです。
秋から冬にかけては、あまり日が入ってこないので
ちょっと冷えるんですけどネ。

今日はどんなひとと話せるのかなーどんなお客さんがくるのかなー
他の作家さんはどんな感じなのかなー、と
いろいろ想像にふけりながらセッティングするのがまた楽しいのです。



tezukuri 014場所を確保したらお隣さんにご挨拶。
今回のお隣さんは、テンガロンハットやとんがり帽子など、動物の帽子を製作している中島千絵美さん。いろんな色の素材とデザインをそろえた帽子はとっても、カラフルでたくさんの人をくぎづけさせていました。

中島さんのお店の店長さん、マルチーズ犬の”ブルーナ”ちゃん。とってもおとなしくて、かわいくて、ほとんどのお客さまはぬいぐるみだと思っていたようデス。目がくりくり・うるうるしていてキュートでした~

もちろん私も帽子をかいましたヨ。うちのリクガメのリックン用です。りっくんのご機嫌いいときにかぶってもらって、写真をとりたいと思ってマス。ご期待あれ。


tezukuri 015

今回のクルトパイユは、クリスマスを意識して、グリーンカラーとレッドカラーのブレスレットを多めに出品。

ネックレスのペンダントヘッドは、フランス・トゥルースで購入してきたものを
あわせてみました。どんなスタイルでもあわせやすいようなカラー。

ピアスは、スワロスキーのオーロラカラーのしずく型をチョイス。
着ているお洋服によって、色の見え方が様々になるのがおもしろいデス。

今回、お客さまから、あーしてほしい、こういうのも作ってもらいたいという
要望をたっぷりいただいてきたので、12月の屋上どようび市にむけて
またあたらしいデザインで製作していきたいとおもいマス。
お客様には、たくさんのアイデアと刺激をいただいています。

あと、うれしいサプライズも!この間、恵比寿の屋上どようび市で
一緒に参加した、odemari*さんが立ち寄ってくれたのデス!
odemari*さん、とっても気持ちのイイかたで、会ってまだ2回目という
感じがしないのです。ご挨拶できてほんとうれしかったでーす。
来年、また屋上どようび市で、ご一緒できるという話をきいて
またうれしい。また楽しみになってきましたヨー

たくさんの人とモノ、すてきなデザインに出会えた、あっというまな一日でありまシタ。




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

出店日記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2009/11/27(金) 00:28 ]

次のページ
copyright © 2017 Courte Paille all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


