Courte Paille
~天然石やリネン、シルクを使ったアクセサリーづくり
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

クルトパイユ

Author:クルトパイユ
シンプル・イズ・ベストラブ

お問い合わせ・ご注文は
こちらまで。
courtepaille09@gmail.com

ホームページ
http://courtepaille.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

フルーティ・アクセント~シルクコードネックレス

Image1801.jpg 関東地方、春らしさが増してきて
 薄着が楽しめる季節になってきました。
 Tシャツやブラウスにさりげないアクセントに
 なるよう、かわいらしいパーツでネックレスを
 つくりました。

 フルーツシリーズ第一弾、洋梨デス。
 おしりがぽってりとして
 かわいらしいお姿^^

 昔つとめていた会社で秘書の女の人が
 退社する人に洋梨をプレゼントして
 みんなに失笑されていたのを
 思い出しました。用なしってこと?
 もらった人は気がつかなかったようで
 とても喜んでいたのが印象的でした。
 

アクセサリーパーツ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/04/13(水) 07:01 ]

フランスからやってきた
courtepaille 01129月のフランスへの旅で、
フランス西南にあるトゥルースという街のショップにて
購入してきたパーツたち。

こぶりなペンギン型パーツから円形の大きいものまで
すべてひとつ売りしているのがうれしかったデス。
ショップの店員さんが数えるのたいへんそうでしたけど。
パーツたちは、シンプルながらも
こうしてみようかな、とか
あれといっしょにつかってみようかなと
デザイン考えるのもワクワクしてくるものばかり。


France 636今回購入したパーツショップは、
パリから特急にのり、南下すること5時間のトゥルース。
ピレネー山脈からながれている川が街の真ん中をはしり、
赤いレンガづくりの建物は夕暮れにあると夕日をあびて、
ローズ色にかがやくため、ローズシティともいわれていマス。

街中は大学が多いため、学生でにぎわっています。
モダンアート、音楽がすきな人はおすすめです、トゥルース。
古着屋やカフェやレコードショップ、ギャラリーなど
歩いてて飽きることのないところ。

パーツたちをみていたら、またフランスにいきたくなってきました。


アクセサリーパーツ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/11/18(水) 16:14 ]

copyright © 2017 Courte Paille all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


