Courte Paille
~天然石やリネン、シルクを使ったアクセサリーづくり
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

クルトパイユ

Author:クルトパイユ
シンプル・イズ・ベストラブ

お問い合わせ・ご注文は
こちらまで。
courtepaille09@gmail.com

ホームページ
http://courtepaille.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

スリムな、あのお方
DSCN3558.jpg こちら、ニュージーランドの都市、
 オークランドのギャラリーの外で
 みかけた銅像さん。

 クリスマス前にスプレーで赤くぬられ
 ひげをつけられ
 ご丁寧に足元にはプレゼントまで。
 スリムなサンタのできあがりです。

 いたずらではなく、ギャラリーのかたが
 丁寧にほどこした本気のディスプレイ。

 クリスマス前にはいろんな銅像がこのように
 サンタに変身いたします。
 サンタらしくなくて
 ぷっとわらってしまいましたけど^^
 こんな盛り上がり方、素敵ですよね~


旅行記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/13(金) 10:36 ]

お国事情。
DSCN3262_convert_20120109222353.jpg オーストラリアとニュージーランドの
 公共交通機関はバスや鉄道。
 利用する人も多いですが
 日本ほど発達していないので
 やはりメインは車。
 こちらの飲酒事情に驚きました。
 アルコール度数にもよりますが
 4.5%の500mlビールだと4本まで
 飲んで運転しても飲酒運転にはならないそう。
 ビールやワインのラベルに何本まで
 飲めますよ~と明記がありました。
 日本では考えられないですよね~
 白人とアジア人ではアルコール分解能力が
 ちがうと聞いた事がありますが
 個人個人、その能力もちがうはず。
 国によって法律もさまざまだから
 考えさせられます。


旅行記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/11(水) 10:08 ]

ちょっと一息。
DSCN3835_convert_20120109222537.jpg


世界の中で住みやすい国NO2にランキングされたオーストラリア。

オーストラリア、ゴールドコーストで立ち寄ったカフェにて、
その理由がわかった気がいたしました。

カフェスタッフ、お客さんが子どもにフレンドリーであるのはもちろんのこと、
メニューに子どもむけのメニューを発見。「ベビーチーノ。」!
カプチーノのミルクフォーム部分だけなのですが
こどもたちはとってもうれしそう。
大人と一緒に一息タイムを楽しんでました^^

2012年カウントダウンには花火があがったのですが
夜ベットに入るのが早い子ども達のために
8時にプチ花火があがっていました。
いたるところに子どもたちの愛が垣間見えていて
微笑ましく、うらやましく思いました~




旅行記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/09(月) 22:49 ]

スーパー・スイーツ
海外にいくと必ず立ち寄る現地のスーパーマーケット。
めずらしいもの、おもしろいもの見つけるのに最適な場所です。
スーパーマーケットのケーキコーナーで早速みつけました。

なかなかこの青色は日本でみかけないかも。
ホールケーキよりも食べやすいカップケーキサイズが最近人気だとのこと。

DSCN2768.jpg


サッカー好きにはこちらのケーキを。
サッカー選手は食べれるのかな?いや、食べれなさそうです。
顔が青白くて不健康そうな感じでしたけど。

DSCN2769.jpg


スパイダーマン好きには、
こちらをどうぞ

DSCN2771.jpg


こういった普通のケーキみると 
なんだかほっとします。

DSCN2772.jpg


子ども向けアイシング教室が開かれてました。
みんなのくるくりと楽しそうな顔が印象的でした。

DSCN2573_convert_20120109214039.jpg


甘いものは幸せな顔になりますね^^








旅行記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/08(日) 23:12 ]

真夏なキオク
IMG_9199.jpg 娘にとって、はじめてづくしの年末年始。

 はじめて乗る飛行機。
 はじめて見る海。
 はじめて会う人々や動物たち。

 彼女は泣く事もなく
 いつもニコニコ笑っていました。
 そんな姿をみて成長を感じ
 たのもしく思ったり。
 楽しい記憶として残ってくれれば^^

 初めて乗った飛行機のベビー用簡易ベット。
 お気に入りのおもちゃと楽しそうに
 たわむれておりました。





旅行記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/06(金) 18:40 ]

次のページ
copyright © 2017 Courte Paille all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


