Courte Paille
~天然石やリネン、シルクを使ったアクセサリーづくり
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

クルトパイユ

Author:クルトパイユ
シンプル・イズ・ベストラブ

お問い合わせ・ご注文は
こちらまで。
courtepaille09@gmail.com

ホームページ
http://courtepaille.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ここちよい眠り。
DSC00157_convert_20110626113128.jpg


娘が誕生して早20日。
なんだかあっという間です。
こうやって、あっという間に
大きくなっていくんだろうなあ~。しみじみ。

はじめのうちは、夜ぐずりだしていので
彼女をだっこしながら家の中をぐるぐる、
夜中歩きまわっておりました。

なにかぐっすり寝てくれるいい方法はないかと
アメジストのタンブルを彼女のベットの
マットレス下にこっそりと
しのばせてみました。
効果テキメンです!

おいた次の日くらいから
夜12時から朝5時までがっつりと
寝てくれるようになりましたよ~

すやすや~と気持ち良さそうな寝顔。
おかげさまで私もすやすやと
良い睡眠をいただいております^^

今は昼に起きていてくれているので
私の徘徊ナイトタイムはなくなりました^^
天然石もいろいろな活用方法があります♪


石のこと | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/06/26(日) 10:56 ]

デトックスな天然石~スモーキークオーツ
RIMG3724-1.jpg夏本番なこの頃、良質な睡眠がとれていないと
石屋さんに相談したところ、いい天然石が
入荷したとご紹介いただいた
”スモーキークオーツの原石”。

加工していない原石なので
よーくみると粘土層が含まれていて
大地の一部がきりとれているよう。

石屋さんのアドバイスのもと、
枕にいれて寝てみました。
最初の2日間は寝付きにくかったのですが今では快眠。
夏にはもってこいの石かもしれません^^

スモーキークオーツ石の効果は・・
精神力を強め、不安やネガティブな感情を
緩和。潜在能力をひきだす石ともいわれています。

クリスタル(水晶)はエネルギーを拡大するのに対して
スモーキークオーツはエネルギーを集中して
ネガティブなチカラを流す作用があるとのこと。

調子わるいなーという場所においておくだけで
毒だしできるというこの石。
オナカの調子が悪いとき、横になってオナカのうえに
のせてみたり。

浄化方法は、「流水」「月光浴」「セージ」
「塩」です



石のこと | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/07/29(木) 06:00 ]

ポップ&キュートな天然石~ロードナイト
RIMG2489.jpgずいぶん前から気になっていた天然石「ロードナイト」。
やっと探していたカタチがみつかりました。
2mmサイズの小粒でおいしそうなフォルム。

いろんなピンクがはいっているのでグラデーション
ぽくなっていてとっても愛らしい^^
こちらでシルクコードブレスレット、アンクレットを
製作しています~

石の効果は・・
やさしさと行動力をあわせもつロードナイト。
心をオープンにし、不安や恐怖、怒りを取り去ります。

ストレスなどでつかれた精神や体を回復させ
潜在能力を高め、創造力を磨くことができる石と
言われています。なんてすばらしい^^私もさっそくつけてます(笑

浄化方法は、「流水」「月光浴」「セージ」
「クラスターによる浄化」です 




石のこと | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/05/12(水) 09:11 ]

オールマイティーな天然石~クリスタル(水晶)クラスター
RIMG2482.jpg先日、浄化用の水晶のクラスターを
自分用にお買い上げ。

水晶のクラスターはいくつもの単結晶
クリスタルが群生し一億年!近い年月を
かけて成長していくんです。
一億年って、想像つかないです^^;

水晶のクラスターはマルチな天然石で、
すべての天然石を浄化するだけでなく
自分自身をも常に浄化という、
キングオブストーン。
お部屋においておくだけで
部屋内が浄化されちゃうそうです。なんて便利な!


アクセサリー製作した後はこちらのクラスターの上にのせて
浄化にしてから袋詰め。

光にあてると反射してキラキラ。
地球ってすごいなーとつくづくながめてしまうこのごろデス。
石のこと | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/05/10(月) 22:13 ]

copyright © 2017 Courte Paille all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


