Courte Paille
~天然石やリネン、シルクを使ったアクセサリーづくり
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

クルトパイユ

Author:クルトパイユ
シンプル・イズ・ベストラブ

お問い合わせ・ご注文は
こちらまで。
courtepaille09@gmail.com

ホームページ
http://courtepaille.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

その日の気分で ~スカルフープピアス
RIMG1000.jpg


 スカルのチャームでピアスのオーダーいただきました。

 その日の気分でいろいろ遊びたいとのリクエスト。
 フープにかかるチャームをすべて取り外しできるようにして
 いろいろ組み合わせてみました。
 スカルは両方につけて
 あとは天然石ブルージェイド、エメラルド、パールをいれたり。
 
 最初は3種類づつのつもりだったのですが
 羽やラインストーンも追加させてもらって
 私も楽しんで製作いたしました^^
 こんな感じ↓

 RIMG1006.jpg

 来月のにじいろ市には
 こういったいろんな組み合わせで
 楽しめるピアスも出店しよう!と決意^^

 ご注文ありがとうございました♪
アクセサリー作品 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/26(水) 09:17 ]

淡水ハートシェイプパール・シルクコードネックレス
RIMG0986_20111021235549.jpg 先日のにじいろ市でのニューフェイス。
 ハートのカタチの淡水パール・
 シルクコードネックレスです。
 
 色はというと、
 オレンジとピンクのミックス。
 どちらかというとオレンジが強いかな。

 ネックレスとしてはモチロン、
 手首にまいてブレスレットとしても、
 お使いいただけます~

 ハートだから甘すぎるかな?と
 思いましたが、
 オレンジ色がきゅっとひきしめ役。
 
 さらっとシャツと一緒につけたり、
 黒のタートルネックにあわせたり、
 いろいろなスタイルで楽しめます♪
 

アクセサリー作品 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/22(土) 00:08 ]

水晶さざれ~シルクコードアンクレット
Image377-1_20110816181215.jpg オーダーいただいて
 昨日、2点納品いたしました。
 水晶のさざれを使った
 シルクコードアンクレット。
 ご注文ありがとうございました。
 
 コードの色は
 ベージュとブラウン。
 透明な水晶が氷のかけらのようで
 とても涼しげ。

 そして
 アンクレットをみていたら
 かき氷がムショウに食べたくなりました。笑。
 デザイナーホンダアヤさんのブログ
 みていたせいもありますが。
 限定ものに弱い私デス。



アクセサリー作品 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/08/17(水) 08:00 ]

アメリカンチェーンピアス~ニュージェイド~
DSC00300_convert_20110714100052_20110714100525.jpg チェーンと金具がゆらゆらと
 ゆれる姿に細いながらも存在感がある、
 アメリカンチェーンピアス。
 こちらと天然石ニュージェイドを
 あわせてピアスをつくりました。
 
 天然石は小粒なラウンドカットを
 3つほど。
 小さいながらも上品な存在感が
 あります~

 ニュージェイドは
 ストレスを解消してくれる効果があり、
 やすらぎの石といわれています。
 最近、グリーンにとってもひかれるんです。
 やっぱり疲れてる? 

 透明感のあるグリーン、
 涼しげで今の季節にぴったりです^^
 

 
アクセサリー作品 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/07/14(木) 10:08 ]

ターコイズブルー・シルクコードネックレス

Image249_20110708100933.jpg ターコイズと真鍮粒を使い、
 シルクコードネックレスを
 つくりました。

 ターコイズは別名トルコ石。
 エジプトやイランで産出し、
 その昔トルコより地中海地域へ
 流通したため、トルコ石との
 名がついたそう。

 英語でのトルコの国名は
 Turkey(ターキー)。

 「トルコ」はポルトガル語。
 日本語の「ありがとう」、
 ポルトガル語の
 「オブリガード」が由来とも
 いわれているそう。

 外来語のルーツを調べると
 こんなものまで!というのが
 結構あっておもしろいデス。

 
 ネイティブインディアンはターコイズのことを
 スカイストーン(空の石)とよんでいるそうですので
 娘にターコイズでいろいろ作ってみようかなと
 思っているこの頃です。子煩悩と化してます^^

アクセサリー作品 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/07/08(金) 10:19 ]

次のページ
copyright © 2017 Courte Paille all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


