Courte Paille
~天然石やリネン、シルクを使ったアクセサリーづくり
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

クルトパイユ

Author:クルトパイユ
シンプル・イズ・ベストラブ

お問い合わせ・ご注文は
こちらまで。
courtepaille09@gmail.com

ホームページ
http://courtepaille.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ご無沙汰しておりました。
久しぶりにブログを更新。
やっと自分の中でひとつ落ち着きました。
生活の場所を南半球にある羊の国にかえまして
毎日のんびり、子育てしてます。
前から移住の計画はあったけど、勢いで移住しました。
家族緑に囲まれた生活に、東京と比べる事も多いけど
やっぱり空が近い、星の数に圧倒される、鳥のさえずりの毎日に来てよかったと。

アクセサリー作りとはまだ遠い生活していますが
そのうち再開して近所の手づくり市に参加してみようと思います。
車、久しぶりの運転なので、冷や汗ばかりな毎日です笑
日々 | トラックバック:0 | コメント:1
[ 2013/04/29(月) 13:00 ]

もっとちょうだい!
DSC01791_convert_20120117101152.jpg


年始にニュージーランド、オーストラリアから日本にもどった後
娘の生活リズムが以前に戻ったのをみはからって
離乳食ライフをスタートいたしました。

最初は10倍お粥を、ひとさじから。
すごい勢いでかぶりついてきて、思わず笑。
もっとほしい!ほしい!のリクエストと
自分でもっと食べたい!という欲求が重なったようで、スプーンの奪い合い。

カボチャのピューレを初めて口に入れたときは
眉間にシワをよせましたが、
ごっくんした後は
もっと!もっと!と腕をふりまわしていました。
カボチャの味が気に入ったみたいで安心。

離乳食を作るのが理科の実験のようで
これがまた楽しいのです。

明日はさつまいものピューレをあげてみようかと。
どんな表情をみせてくれるのかが楽しみです^^


日々 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/18(水) 22:10 ]

あけましておめでとうございます!
DSCN3593.jpg


遅ばせながら2012年、あけましておめでとうございます。

12月の上旬から旦那の実家に初孫披露会してきました~
ニュージーランドとオーストラリア、南半球は夏がはじまったばかり。

写真はニュージーランドでクリスマスツリーといわれている
Pohutukawa(ポフタカワ)。赤い花がたくさん開花していて
とってもキレイでした^^

2011年は変革の卯年でしたね。
2011年は本当にいろいろたくさんなことがありすぎました。
昨年は娘が誕生して 命のすごさを実感した一年でもありました。
出産前、後たくさんの方にサポートしていただき、イベントに参加することができました。
本当にありがとうございました!
Courte pailleが活動できたのも皆様のお陰です。感謝感激!
またにじいろ市をたちあげ、新しい出会いや新しい発見が多かった1年でもありました。

2012年は努力が実るという辰年。
2012年のCourte pailleは、さらにコツコツ、楽しみながら
天然素材の枠をひろげたアクセサリーづくりに励んでいきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




日々 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/05(木) 07:58 ]

はじめての。

RIMG1030_convert_20111101234821.jpg 先日、娘の初予防接種をうけてきました。
 痛いのかわいそうだなーって思ってたけど
 本人、注射されても泣かずにニコニコ。
 お医者さんが、「あれ??」と
 首かしげちゃうくらい。
 でも注射前の内診で口を開ける方が
 嫌だったみたいで、大泣き^^

 娘もあと少しで五ヶ月。早いもんです。

 名前を呼ぶと振り返るようになったり、
 だだこねるようになったり、
 鏡みるとニッコリしたり、
 私が笑うとつられて笑ったり。 
 日々日々、成長しています。
 
 あらためて人間成長パワーの
 すごさを目の当たりにして
 興味深い毎日を送っております。

日々 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/05(土) 20:47 ]

いよいよはじまります!
DSC00824_convert_20111001201205.jpg 10月5日から3ヶ月展示させていただく、
 ベーグルショップ輪粉さんへ
 今日、搬入してきましたー
 アホなことにデジカメを忘れ、
 しかも携帯電話の電池がなくなったため
 使用不可となり、画像がありません。
 すみません。
 先日、輪粉さんで行われた
 ”モノ・つなぐ市”の写真を代わりに
 のせました。。

 輪粉さんはすてきな空間で
 こちらで展示できるなんて!と
 とっても感動しています。
 展示の様子は来週あたりに
 再訪して激写してきます!
 どんな人が手にとってくれるんだろう、と
 今からドキドキしています~
 なかなか常駐はできませんが
 行く時はブログでお伝えしたいと思います!
 どうぞ、よろしくお願いいたします~
 


 ベーグルカフェ輪粉

 新座市野火止4-1-20 1階

 バスでお越しの場合 
  *志木駅南口ロータリーの一番左端のバス乗り場から「ひばりが丘駅行き」、
「新座営業所行き」に乗り、「望芙台住宅」で下車。(道路反対側すぐです)
 大和田経由は、遠まわりですので、乗らないほうがいいです。
 
  *ひばりが丘駅(駅前にはバスロータリーはなく、少し離れています)から「志木駅南口行き」に乗り、
「望芙台住宅」下車。(手前の「新座市役所」からも歩けます)

 徒歩の場合
  *新座駅から徒歩約20分。
 
 営業日は輪粉さんのブログでご確認ください~→ コチラ


日々 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/01(土) 20:34 ]

次のページ
copyright © 2017 Courte Paille all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


