Courte Paille
~天然石やリネン、シルクを使ったアクセサリーづくり
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

クルトパイユ

Author:クルトパイユ
シンプル・イズ・ベストラブ

お問い合わせ・ご注文は
こちらまで。
courtepaille09@gmail.com

ホームページ
http://courtepaille.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

バードコール
DSC02056_convert_20120128172218.jpg


1月のにじいろ市で出会った"bird call"。
木工、布雑貨作家、kiitos!!さんの作品です。
ねじの部分をまわすと鳥の鳴き声の音が。
金属と木のこすれる音ですが、鳥の鳴き声そっくり。

サイズは大・小あって、私は小サイズをチョイスしました。
色はいろとりどりで悩みました~
家にもってかえると娘は興味津々。
もうすこし大きくなったらシルクコードをとおして
ネックレスにしてもいい感じ。
公園への散歩がまた楽しいものとなりました。



買い物 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/28(土) 19:55 ]

使い方いろいろ。
DSC01064_convert_20111005090729.jpg

 先日の築地本願寺手づくり市で購入した、
 羽山加奈子さんの陶器の髪飾り。
 一見、革?と思わせる雰囲気ですが、
 手に取ってみるとここちよい陶器の肌触り。
 ステッチしてあるところがまた心ニクイ。

 ゴムをはずしてブローチにしようかなと
 おもっていましたが、
 ストール止めにちょうどいい。
 手首にしてブレスにしてもいいかも。
 また素敵なアイテムが仲間入りいたしました。
 (そればっかり。笑)

他にも悩ませるアイテムばかりでした。
羽山さん、とてもかわいらいしい方で
こんな大きさのがあったらいいなーといったら
メモメモと、メモしてくれたのがうれしかったデス。
器に彼女の素敵感が反映されておりましたよ。


RIMG0879_convert_20111005091121.jpg


手づくり市では こころおどる作品や
刺激をあたえてくれる人との出会いがもりだくさんです。
まだ手づくり市に遊びに行った事ない人は
ぜひ行ってほしい!のです~

ファッションチェックもおすすめ。
手づくり市にくる方、参加してる方はおしゃれさんが多いので、
あーやってストールあわせるんだあ とか
あの靴すてきだなー とか
あんな感じのシャツ、もってたなあ とか
目の保養にもなるし
タンスのこやしの解消法がみつかるし
自分のファッションセンスがあがった感に浸れます。笑。

本格的な寒さがくる前に
手づくり市デビュー。おすすめです。

買い物 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/05(水) 09:30 ]

いただきます!
 先日の鬼子母神手づくり市で いろいろ自分へのプレゼントをゲット。
 これがあるから手づくり市は楽しいのです。
 
 日常使いが楽しくなる、
 2020製陶所さんの深皿を購入しました。
 DSC00896_convert_20110924111508.jpg

 こんなかたち、探してたんです。
 煮魚いれたり、サラダいれたり。
 もうすでに家では大活躍。
 
 ふちの色がまたいいんですよねー
 料理やテーブルに映えるんです~

そして なんと こちらは2020製陶所さんから
娘へのプレゼント。お手製ベビー皿。
名前入りです!!大感激!!
兎年のうさぎちゃんまで!かわゆしです^^
ネームプレートまで!!
ありがとうございました!


DSC00903_convert_20110924111441.jpg


もうすぐ四ヶ月になる娘。
そろそろ離乳食の準備かも。
マイ皿で食べる離乳食、格別な食事タイムになりそうです^^



買い物 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2011/09/24(土) 11:25 ]

木のぬくもり
DSC00854_convert_20110916225832.jpg 先日行った”モノ・つなぐ市”で
 購入したnaoeさんの木工作品。
 
 木のコースター。
 ええ
 デザインに一目惚れいたしました。
 ひとつひとつ
 木目がそれぞれちがうので
 オリジナル。
 グラスの水滴で
 またコースターの色が
 かわっていくのを
 ながめてみたり。 

 そのまま壁にかけて
 アートちっくな
 オブジェにしてもいいかも^^


こちらはコースターより
大きめサイズなので
鍋敷きにしようかなと。


DSC00853_convert_20110916234209.jpg


こちらは木のお家。
小さいサイズなので
箸置きにしたり。


DSC00845_convert_20110916233903.jpg


木のぬくもりって
ほっとさせるというか
懐かしいというか
なくてはならないものです。
毎日の生活へ
また仲間が増えました。




買い物 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/16(金) 23:44 ]

デイリーユース・カップ

rimg 先日Akoratさんに伺った際に
 ハーブティーをいれていただいた
 磁器のカップ。

 うつわの薄さとうっとりする白さ、
 飲みやすさ、持った感じの優雅さに
 ひかれて購入しました、
 こちらはTOJIKI TONYAさんの作品、
 小さめサイズのヨーグルトカップ。

 薄いけど、熱に強いし、
 なんともいえない器の美しさが
 日常の質を高めてくれております。

 小さいサイズなのでコップとしても
 器として食卓で活用してもいいかも。
 そのほかにもお皿なども
 Akoratさんで販売されています。
 ぜひぜひチェックしてみてください~
 おすすめデス~

買い物 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/05/16(月) 10:13 ]

次のページ
copyright © 2017 Courte Paille all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


